2015年07月14日

ど根性野菜

ど根性大根というのを覚えていますか?
植物がコンクリートやアスファルトの隙間から力強く育っているのを見ると尊敬すらしてしまいます。
でもそれが野菜やキレイな花だと目立つだけで
実はどの植物も恵まれない環境で力強く目を出しているんですよね。
私たちも見習わないといけませんね。
posted by アートな休日 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

異常気象の原因

地震、ゲリラ豪雨、台風、そして火山の噴火。
最近自然はどうなってしまったんでしょう。
全ての原因が地球の温暖化だとはどうしても思えません。
posted by アートな休日 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

薬局で買い物

日々の買い物の中で意外に出費が多いのが薬局での買い物です。
いつも薬局に行くとかなりのお金を使ってしまうというのは私だけではないはずです。
化粧品や洗剤、シャンプー、など生活に必要な雑貨を買いこんで来ようとするとレジで金額を見ていつもビックリしてしまいます。
posted by アートな休日 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

