2013年04月29日

初めてのデート

初めてのデートは無難に喫茶店などが良いと思うのです。
昔は映画を見に行くのがデートコースの定番だったと聞いたことがありますが、それは当時二人で過ごせる暗い場所が映画館しかなかったからだそうです。
今はいきなり映画館とか入ってしまうと黙って2時間も座ってないと行けなくてコミュニケーションが取りにくいです。
なのに映画館から出れば感想くらい言い合わなきゃいけないし、面白かったポイントを相手とあわせなきゃなんて考えたりして気まずいです。
だから最初はカフェなどでお話をしてある程度お互いのことを知りあった方が良いと思うのです。
なぜ今日こんな話を書いているかと言うと、デートに誘われてよろこんで行ったらあまり趣味じゃない映画を見る事になってしまったから。
そして映画が終わった後微妙な空気になってしまったから。
でもそれもそのうち良い思い出になるかもしれないし、今日はもうここで言いたい事を言ったのでもう良いのです。
ではおやすみなさい。
posted by アートな休日 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

